妹、帰阪。本格的な秋の訪れ。

朝、むろやんへの呆れで気持ち離れたまま起きる。


肌寒い。初めて重ね着。本格的な秋の訪れだ。冬が見えてきた(大げさ)。


朝イチで蘇生水ごくり。葛練りも蘇生水で。妹に作らせてみた。今日は生姜醤油。


先に一口食べた妹が、「全然違う…!」と目を輝かせた。


うん、確かに違うね!別モノだね。舌の上で柔らかく溶けていく。天の食、という感じ。

ファボーレに2人を置いて、むろやん実家。

スタバ。
むろやんと合流して大戸屋


富山駅で妹と別れる。朝むろやんと言い合いしてからあとは殆ど口利かず。スタバでは妹が愚痴聞いてくれた。

手話で楽しく喋る相手がいなくなって寂しい。妹と喋るのは昔から私の一番元気になれる方法だった。


気をつけて。


ずっと足取りのろのろ。


帰宅して少し寝て、玄米ご飯を炊く。お客様お迎え。


まだむろやんに対してはギクシャクだが、まあ、あの時、むろやんもテンパってたのだろう。


お見送りしてから用事を片しに出た。


今年の夏は、大仕事だった…。もう、秋か…。最初のうちに夏を楽しんでおいてよかった…。


妹との最後の日、むろやんと仲違いしたまま、というのが残念だったが、まあ、カンペキはない。