気持ちいい秋。用事さくさく。クウネルに井上京子さんが。

蘇生水で岩茶。極品肉桂を生体共鳴カップに入れて。朝はこれだけ。


むろやん拭き掃除。
私はコンビニへコピーに。


掃除。掃除。


何をするにも爽やかで気持ちのいい季節、一年で一番いい季節です。


アピアのサンビアン。

お昼は平和通り食堂でじゃがいもポットランチ。

疑似肉肉とロールドオーツの香ばしいじゃがいもオーブン料理、だって。


サラダやキュウリのマリネ、スープ、味がどれもいい。かぼちゃサラダ白インゲンを使ってるからか、ねっとり。


ユニクロ。むろやんのおべべを見立てます。楽しい仕事。


和月でお抹茶。


帰宅して酵素に入りました。あったか〜い。

玄米甘酒をごくごく。

掛け布団カバーを新しいのに交換。


古い方は捨てようとしましたが、いい色合いになってポシャギのよう。酵素風呂のカバーにも使えそうなのでほどいておきました。


今日届いたクウネルを見ていたら、好きなページ「ただいま食事中。」に「護国神社の蚤の市」が。あれっ?と思ったら、富山市内のセレクトショップ「BLUE POINT」や「HOME」「BROCANTE」のオーナー、井上京子さんでした。


ミョウガ寿司が参考になりそう。市販にあるスタイルではなく、甘酢ミョウガを刻んでご飯に入れ、椎茸、かんぴょうと混ぜたちらし寿司だって。


他にも魚津の押せ寿司、キュウリのおすまし、棒鱈の煮物、黒鯛の昆布〆などが出てきます。


お客様の合間に夕食の下拵え。


今日のウチの夕食の一品には、サツマイモのツルのきんぴら。サツマイモのツル、大好きです。