自分は美しいのだと、自信を持って。

朝から引き続き掃除。

そして、一つ、大きな用事を済ませました。

少しだけ、安堵。でも気持ちはまだ荒れたまま。むろやんからお礼の言葉もないしな…。

庭の水引草が際立っています。


やっと、2日ぶりに外に出られました。秋の陽は案外暖かい。


曼珠沙華もそこかしこに咲いています。


思いっきりどこか遠出してケーキ食べに行きたいところですが、用事片すだけで終わりそう…。


まずはクリニック。


待合室で家庭画報を読んだ。小さい頃は家にバックナンバーがたくさんあって読んでたなー。でも誌面から程遠い暮らしになってしまった…と思いつつ、ページをめくる。


そこで初めて、「ふくらぎ」が「福来魚」と書く、と知りました。

クリニックでも頭ぐわん、があって、とりあえずファボーレ。合間にずっと妹とのメールも続きます。


自分ご褒美で、CAFE de F.O.Bでクロックマダムのプレートとフルーツショート。


先日クロックムッシュー食べたので、そろえたくなる。


ホテルの朝食みたいで気持ちも満たされます。


フルーツショートも大ぶりで、苺ではなくブルーベリー、キウィ2種、ぶどう。カスタードではないけどこっくりとしたクリームと合わせてたっぷりサンドされていました。素朴な、ケーキらしいケーキ。


むろやんに「せめて、おかげさまでありがとう、と言ってほしい。私から言いたくはないんだけど…」と言うと、沈黙。「オウム返しでもいいから」と言うと「オウム返し。」


もういいわ…。


一時間だけ自由時間。

珍しく靴、気に入ったので一発で買いました。


久しぶりに行き交う人達を見ていると、刺激になる。


楽しむこと。


自分や自分の置かれた環境に向き合って、堂々と受け入れて。


客観視する。
「離見の見」
自分はどう見られているか、の中で動くたしなみ。


自分は美しいのだと、自信を持って。


客観的に分析して。


日常的に着こなして楽しんで向上していく…。


様々な気づきを得て、次はサンショウ。


入り口に置かれていた五色唐辛子にどうしても惹かれ、カイマシタ。でも\200だよ。


帰宅して片付け、酵素に。今はブラックジンガーで一服。


さて、夕食にかかる前にパソコン仕事、やっつけちゃうぞ〜。次のヤマだ。