酵素風呂での不思議体験詳細。

酵素風呂での神秘体験をむろやんにイラスト描きながら説明してたら、もう一度詳しく書いておきたくなりました。


酵素風呂に仰向けに寝ています。目の上にもう一度自分でガーゼを乗せて熱い酵素をかけた時。


漆黒の闇。


寝ている自分の背後に何かが確かにあって、それは青い光を放っている。


それが私の肉体を通過して、自分の目の前、4m先ぐらいに焦点を結ぶ。


それは人間の胎児のようであったり、動物のような時もあったり。

何ともいえない確かな青い光を放ちながら、やや速度を上げて、すーっと遥か向こうの光を目指して消えていく。水面に浮かんで吸い込まれて消えていくような感じもある。


その時には既に次の何かが私の後ろにスタンバイしていて、またすーっと私の体を通り抜けていく。


とにかく闇の中の蒼い光が美しくて見とれていた。


たくさん、何回も何回も繰り返される。その度ごとに、違う生き物のよう。


魂が肉体を得て消えていくのか。


魂が生を得て、生まれていくのか。


肉体が死んであの世に行ってるのか。


途中で一度、白い光になったことも。


オーロラのようで、波打ってて動いてて、所々光がさあっと差している。


そのうちに、一つの生き物の姿ではなく、出来事のワンシーンに。

それも、知ってはいるけど思い出せない、自分の体験ではあることは確かなワンシーン。人生の1コマ。人の名前や、「ああ、あの時は…」と分かりそうで分からない。


これも何回か。


なにかよく分からないが、酵素さんが私の前世を見せてくれてるのかなあ、と思いました。


とにかく美しい映像。考えたこともないような現れ方。


多分、五次元的な現れ方かな。


絵にも描けない、今の映像技術でもできない感じの。この世のものとは思えなかった。


再び酵素をかけ直した時は、普通の真っ暗闇でした。なんだったんだろう、あのヴィジョン…。


酵素さん、見せてくださってありがとう。