「とびたん」決定。

昨夜の二胡練習。二胡の練習が追いつかないので、11/7のパーク祭では司会をやることになりました。全員、チャイナ服。次回練習の時に選べるみたい。楽しみだなぁ。


司会は二胡のコンサートだけでも4〜5回経験ある。他のイベントなども含めたら、結構こなしてきてるなー。やっぱり仕切屋なのか??

【とやま芸術パーク祭】


富山市民芸術創造センター 11/6.7

入場無料。私の属してる二胡のサークル「歩歩(あるふ)の会」は7日、10:45〜11:05です。


左側の眼精疲労、頭痛、肩こりがひどい。酵素に入りたい。最近お客様多いので自分たちは入れません
・・(^_^i)・・。


玄米ご飯炊いて、ランチの用意をして。


朝イチのお客様。


酵素の山を崩すと、もうもうと立ち込める湯気。


お客様、「この温かさが忘れられないんだわ〜」と気持ちよさそう。


マクロランチをお出ししました。


このお客様も、もちきびバーグを気に入ってくださった。「小さい頃はあわ餅などよく食べてた」と。


昼過ぎのお客様まで、私は少し横に。むろやんは実家に。


蜜芋を焼きました。一番小さいのを、とむろやんが取ったら、最高の火の通り方でとろとろ、濃いオレンジ。


お客様にもお出ししたら、感激してくださいました。良さをわかってくださってむろやんに説明。むろやん、焼き芋のこと大分分かってきた。と。


焼き芋大好きなので、独身の頃から愛用の専用鍋を嫁入り道具に持参。あちこちのさつまいもを焼き芋にして食べてました。


皮パリパリの、中とろとろに焼ける。買ってきた時はさつまいものみならず、ジャガイモも焼いては食べ、焼いては食べ。美味しかったなー。


実家の猫、みゃあちゃん(仮)から「とびたん」に名前変更か?(名付け親は私)


とにかく猿の子のように知恵者らしい。