将来的には私たちは言葉要らない。

【すてきな朝食】

・サジー
・リブレフラワーのシチュー
・「れのん」さんの焼きたて天然酵母パン
・塩とインカインチオイルのバター
・白練り胡麻
・ブラックジンガー黒大豆ときなこドリンク

これはきれいになります!


…………で、今日もたくさんのお客様をこなしました。


地鉄に間に合わなかったお客様には、サービスでジェノベーゼパスタ。大阪の成城石井で見つけた有機のペーストを使って。


なぜか、断捨離作業も着々。むろやんも着々。空いたスペースを本棚に作ろうかな。


ラストの耳聞こえないお客様。そうかー。私の得意なやり方で伝えればいいんだー。「目にかけますよ」の言葉の代わりに、教えるように始めジワッと乗せていけばいい。あと、気持ちで。テレパシー。将来的には私たちは言葉要らないんだから。


無事お見送りして、グラプラのココマルシェに滑り込みました。薄暗い中、物色。欲しいの一つあったけど我慢。タイ製の青い琺瑯のポット。


インドネシアのいつもの屋台のおばちゃんがいたので、インドネシアお好み焼き「オテオテ」と焼きそば。


それを前菜。今からお客様最高人数達成お疲れ様&お祝いに、とんかつ食べに行ってきまーす!