妹にマクロ料理教室。

午前中は男性のお客様なのでむろやんに任せ、マクロ料理を教えるため、妹を迎えに。
途中で見事な大きな虹…!がんばれ!というメッセージに見えました。


ブラックジンガーに金時生姜末を加えてホットドリンク。最高に体が温まります。


マクロ料理を3品教える。車麩の角煮、大根のべっこう漬け、切り干しとガゴメ昆布の酢の物。


2人で試食。角煮風は簡単にできて、見映えする、がっつり系のおかず。片栗粉を使うとぷるぷるコラーゲンも再現できます。


残ったフライパンに水を注いで沸かすと、汁物の出来上がり〜!余すことなく、フライパンもきれいになります。白葱を浮かせるもよし。片栗粉は体を冷やすので、むろやんに。葛粉で作ったなら、私たちもOK。


フェリオへ。


「茶LaLa」で抹茶ソイのホット。肌もきれいになります。


竹炭やその他、妹の希望通りのものが手に入りました。


アップルパイ、ちゃんとしたのやっぱりなかったなぁ。


妹を近くのサンショウで下ろしてお別れ。


さて、忙しいぞ。


簡単に焼きうどん作ってむろやんに食べさせてから酵素風呂に入る。盛りだくさんの用事が気になって落ち着かない。


上がってから明日のランチのメニュー立て、パソコンでプリントアウト。下拵え。玄米ご飯ないので、代わりに貴重な安納芋を焼きながら。


今日は夜、呉羽で二胡


透視リーディングヒーリングを受けたための好転反応だろうか。逆に自分が嫌な性格にどんどんなっているようで自己嫌悪に陥ってしまう。苦しいけど、踏ん張りどころかな。