体も心も疲れきり。

昨夜、みかんを食べようとしたらガリッと頬の内側を噛んで、みるみる大きな血豆ができました。一時は口も閉めにくいくらい。疲れてる時よくやるけど、ガリッだよ、ガリッ。

夢見が夕べもまた悪かった。如実に現実を反映しています。感情を排出しているのか、インナーチャイルドを癒し切れてない証拠なのか。


私は2つの劇団を掛け持ちしてました。公演時間もバッティング。一つは本格的な劇団、もう一つは学校の演劇祭。


本格的な方に内紛が起こり、解決に奔走。結局公演は中止に。泣いている姫川亜弓とそれを抱えて支える武者小路君をおいて、学校の演劇祭へ走る。


作らなくてもいいのに、30個ぐらい紅白の羽二重餅をほいさほいさと拵えて箱に入れて持っていく。でも気持ちはスルーされる。


出し物はジュリエット。私がジュリエット。主役、かつおどけの内容で狂言回しのような感じで出ずっぱり。一時間半。


みんなはオーロラのようなファンタジックな衣装とメイク済ませてる。でも私は、頭にタオル、ノーメイク、普段着。


開演5分前なのです。台本読んでないので、先生に見せてください、と頼んだら、開演5分前だから、と頭悪い子に言うかのように諭されました。全く読んでないのに。


アドリブはできますが、私、舞台で相手が何言ってるのか聞こえないんです、と言ってもよそを見て知らないふりで立ったまま。


その様子を周りは注目しているが、私が首を巡らすとみんな目をそらす。


開演5分前。お手洗い済ませたいが、自分の出番がいつなのかも分からない。


開演5分前…。


目が覚めると、内臓がぎゅっと縮まっていて、手足に汗びっしょり。


ロミオもいないジュリエット。


毎晩この調子だと、寝るのが怖くなる。体も休まってない、むしろより疲れきって目が覚めます。


かなり限界キてるなぁ…。