酵素風呂でやっと泣けました。

最近習慣にしている夜の酵素風呂


今朝の夢はどう展開したらハッピーだったのかなぁ等と考えたりしていました。


ずっと一人で戦っている。


昔から見守って愛を注いでくれてる人間がいればいいのにな。母は違う。むろやんもちょっと違う。


誰もいなかった。


すると突然お腹のあちこちがちくちく痛くなってきて、涙が出てきました。そして顔を歪めて、子どものような感じで泣けた。


母ではなく、むろやんではなく、酵素さんに包まれて。


ここのところ気持ちに蓋して、能面みたいに顔をこわばらせていたのが、壊れた。


こんな泣き方は10年振りか、それにも及ばないが、とにかく泣くことができた。


…愛をかけられなかったと泣いたけど、そういう人の方が世の中は多いだろうことも知っている。


他人から愛を受けられた人の方が稀だろう。

母からの愛なんて、絵空事かもしれない。


ともかく、自分にストップかけたりケアできるのは自分しかいない。


思い切り、自分にいい子いい子してあげて、自分にギフトしてあげなければいけない。


まだ内臓のあちこちが痛む。ぎゅるぎゅる、なんて気管支から音がする。愛おしい。


みんな、愛に飢えてるな…。


せめて、気付いた側から、愛をかけよう。


と心から滲み出ました。