気持ち混乱なりに充実の1日。

気持ち混乱したにも関わらず、ぐっすり。いつもなら目が覚めた途端に体がぎゅっと固まって緊張するが、ぐったり抜けたまま。このままずっと寝ていたら回復しそうだが、頑張って起きる。


小豆入り玄米ご飯炊き。


めまいが日を追うごとにひどくなってきてるよう。今日の二胡の練習、休みの連絡を入れる。ペンキ塗りも延期だ。


マクロランチ準備。同じメニューでも、お客様に合わせて変えますよ。野菜の切り方、火の加え方、味噌汁に生姜、ドレッシングも生姜酢醤油に。


むろやんはタイヤ交換です。迫り来る雪の冬。


笑顔になったお客様をお送りして、久しぶりな感じで外へ。


アンティークの「バイキング」。just、探していたラックがあった。だけど今はお金に余裕ないからなー。ちょうどこれも探していたアルミのトレイがあったので、これはお買い上げ。明日からセールで20%offだそうです。12/20まで。今度こそ大物をゲットするぞ!!

サンショウ。予想金額ぴたり。


いつもなかなか行けなくて我慢していた「TANE」へ。


ドアに白いリース。…はあ。やっぱり、いいお店だわぁー。手頃な値段のオーナメント、綿の木、柿とシナモンのジャムなどを買う。インテリアの参考になります。お客様まで絵になる。


サボテンが気になるけどなかなか買えないの。トゲトゲがね。もうこれ以上傷つきたくないから。


本屋さんで、15分の自由時間内に一冊雑誌購入。


もう、かなり気持ち満足です。


あちこち、雪囲い作業。裁縫同様に、いくら見ても頭に入らない。コニファーに心棒を立ててらせん巻きしている。あの心棒はどうやって突き刺しているのか。全く何もしていないうちの庭。ビワやヤツデが今年大きく伸びてくれたのに、枝をむげに折らせてしまうのはイヤだな…。


「七碗茶詩」。肝臓ケアの為に、うこんデトックスティー。お店、あちこち改善されてます。クリスマス限定メニューも。


次の休みにマッサージと整体を予約しました。最近ハードだから。楽しみ〜。前後にお茶のケアもついている。シンギングボウルもオプションになってるからお願いしようかな。

帰宅してお客様。


お客様と息が合ってきて同じ言葉を同時に言ったりするのもまた楽し。


明日晴れたら、ペンキ塗り。それを片したら、畑。部屋の片付け、年賀状があるぞ。


2012年にアセンションなら、この年賀状が人類始まって以来、最後の年賀状になるんでしょうかねー??