皮三つ向けて軽く。

朝。さて、プゴクをいただいた結果はどうでしょうか。


肌、白い〜。陶器のようにつるつる。おう、よかったよかった。


富山の悪いとこいっぱいあるかもしれないけど、いいとこ取り、逆手に取ればやっていけるのではないか。こちらの心を高く持って。

鍋に残った方に煮凝りできてるかと思いましたができてませんでした。


雑穀入り玄米ご飯を炊き、マクロランチを準備。


むろやんに聞き出して、やっと家の経済的な話し合いができました。必要なこと。これを踏まえて動くよ。


お客様からお礼のハガキが届きました。この土地に来てから誉めてくれる人いないから、すごく嬉しい。励みになります。ありがとうございます!


マクロランチ、車麩と牛蒡、玉葱の味噌煮がこっくり甘くて美味しかったです。


「トーカイ」で布類を何とか買い、「Tully's」で一服。咳がちょい辛いなぁ。筋力衰えてるから。


立山連峰がきれい。


富山県人なら、心に立山連峰を持て。そしたらきれいに、雄々しくなれると思う。


山梨県河口湖で働いていた時は、間近に富士山を眺めながらだった。神々しい霊峰を見るたびに、違う感じの自信が湧いたのを思い出します。心の支えになるような。富山なら立山連峰があるじゃないか。


帰宅してから明日のマクロランチの準備を異常に頑張ってしまいました。まず、レシピ本がいくら探しても見つからなかったの。不思議なほど。新しいレシピ作るのに。


これは何かのメッセージだな、と思い、想像で創造することにしました。奮闘数時間。


いい香りはしてるし、素材がちゃんとしてるからマクロで失敗ということはない。


今日は皮三つ向けた気がします。だんだん軽くなってくよ。