6人でわいわい交流会みたい。

朝。雪〜。雪が降りしきっている。


マクロランチの下拵え。味を見て最終調整。

昨日からほんとに気持ちが楽。フレキシブルな感じです。だから失敗しようがなんでも構わない。


最初のお客様にはベジバーグ、小さいフライパンで焼いたのでうまくいきました。


後からいらした新潟のYちゃん達や金沢のUさんたちには大きいけど古いフライパンで焼いたのでぐずぐずに。でもいいや〜、と気は楽。


ベジバーグがなぜかお好み焼きの味に…。


ブロッコリーやくるみ、生椎茸をひたすらみじん切りにした力作。かなりハイカラな料理になるはずが。


仕上げのソース、エリンギスライスを蒸し煮にしたり、リブレフラワーでとろみつけたりしたのに。


Why?関西人の血でしょうか。


お客様と、珍しくむろやんも一緒になって6人、わいわい。


悩み解決の糸口が見つかったり。


むろやんは動物占いだと狼なんだけど、狼は人間で言うと胎児だからどのようにもなる。誉めると大きく、怒ると萎縮。


「私は光(愛)」と思うことで発する言葉がハートのものになる。

数霊の話などもしたので、セッションのような交流会になりました。良かった良かった。

あと、コインランドリー、「七碗茶詩」で一服。去咳、去痰効果のあるというお茶をいただきました。


帰宅して、酒の粕鍋。うめえよ、おとう。


外は雪。