夜はむろやんと舞踏チックに。

今までむろやんはマクロランチをやることに反対していたのに、さっき珍しく自分から、ごくごく親しい友人に、だけど「ランチはどう?」と電話でプッシュしていました。


私の仕事を理解してくれて嬉しい…(涙)…ですが、種を明かせば即自分のお茶代になるからなのです。


マクロランチで自分のお金を稼げるようになってホッとしていました。ですが先日の話し合いの流れで、「お茶代は私のおごり」という決まりになったので。自分の懐が痛まない、ということで俄然、むろやんはマクロランチに積極的になったのです…。かわいいというか、現金というか…はぁ。


お昼のお客様をこなしてから、ムサシ→コインランドリー→「茶cafe和月」へ。さあ、好きなものを頼みたまえ。


「アニートースト」というのがあったのでむろやんにそれとなく勧める。蜂蜜とバター、小豆あん、アイスクリームが乗ったものらしい。ケンミンショーレベルのものなんだろうか。女子の希望を果てしなく叶えた味でした。私は抹茶に黒胡麻ぜんざい。熱々で温まります。


外は雪だけど、昨年に比べたら何とはなしに明るい。感謝。


さて、夕方のお客様だ!心を込めて入れさせていただきます。


そういえば、最近寝る前にちょこっと踊っています。喉がまだ痛いので喋ったり歌ったりできなくてストレスたまる。なので、自分の好きな曲にのってインプロ(即興)で踊ってます。結構作品になってる。


昔まだOLだった時も苦しさを紛らわすために踊っていたことや、私淑していた舞踏家がダンスセラピーをやっていたのを思い出しました。充分、ダンスセラピー。踊りたい時には踊ればいい。


昨夜はむろやんも誘って、それぞれ踊りました。あ、そういえば月曜日の夜、仕事が終わってから神戸の稽古場でそれぞれが踊ったり朗読したりするのをやってたんだ…。富山でコンテンポラリーダンスってあまり聞かないなぁ?調べてもないし。入善の黒藤院と金沢以外ね。