上質なケーキ、たまにはヨシ!!

朝はなかなか布団から出られませんでした。寒かったからか。


マクロランチ、サクッと下拵え。気持ちが大分軽いです。喉はまだ十全ではないけど、ラクラク


お客様への対応も気軽。喋ってると喉だんだん辛くはなってきますが。


洗い物も全部片付けてから昼過ぎに一人、用事片しに。むろやんは配電盤の工事立ち会いで残りました。


ガソリンスタンド、コインランドリー、サンショウ、クリニック。

一息ついた区切りのお祝いに、「パティスリー シュゥエト」のケーキを買いました。むろやんお留守番だしな。ケーキの箱を家に持って帰るのは、私の一つのシアワセの形でもあります。


運転のあやっ?!は3つありましたが、勉強になるから、とそれさえも嬉し。


帰宅してまたさささっと見事に用事片付け。

玄米ご飯を炊きながらお客様を酵素に入れて、桃烏龍茶と合わせてティータイム。ケーキ3つを半分こしました。繊細。芸術品、宝石のよう。シブーストが一番おいしい。チョコタルトはねっとり、背徳の味…。烏龍茶の渋みが合う。


ケーキが痛んだ喉をいい具合に潤してくれます。咳諸々で疲れた体に染み渡ります。これが体にいい、というならいいのになぁ。


上質なケーキなら、たまにはよしっ!