酵素風呂入ったらインスピレーションばんばん。

先程酵素風呂に入っていたら、周りから、あふれる程に何かが私の意識にどんどん注ぎ込まれる感じ。頭の方がまだ旧式なので追いつかない、処理しきれないよう。


以下、時間軸で。


漫画「天使な小生意気」ふっと気がついた。まあ、漫画と言ってしまえば終わりだが、牢屋、鍵、王冠が、作者は意図してのことか分からないが繋がっている…!何か、ありそうなのに。何か…!


ナッキー。懐かしい…「生徒諸君!」。あの気丈なナッキーが辛いとき、帰ったのは東北の雪の中だった。雪の中から逃げる私とは逆に。


赤ちゃんの時に双子の姉と引き離されたナッキー。姉は何も知らず東京の豪邸で両親と。自分は田舎の雪国に祖父母と。それを知った時の幼いナッキー。私ならグレるところを、ナッキーは素晴らしい人間に成長した。姉の倍、生きよう、と。自分の中の制限スイッチを外して倍以上にしたんだよね。


彼女にとって、田舎の雪国は制約ではなかった。


今日、立ち読みした日本の因習の本。ここにも監禁、牢屋が出てくる。因習。


私は監禁されるのが嫌だ。それに近い状態だとパニック発作を起こす。今ここで結婚生活していることも私にとっては監禁に近い…。

あの本にあった因習は昔のこと、とは言えない。今のこの世も、未来から見たら因習に満ちていることだろう。

この体だって制約だ。それも自分で選んだ制約。


今の状況も自分で選択した檻。


地球、20〜21世紀、日本、富山そのまた田舎。


今、この体、状況で何ができるか。


それを実験するために与えられた体・状況なんだ。


小さい頃からオヨメサンではなく、研究者になりたかった。叶っているじゃないか。


自分の研究テーマにぴったり沿った体が与えられている。そりゃそうだ。自分でカスタマイズしたんだもん。


最近、顔つきが如実に変わってきた。なんかこう、緻密な感じ。肌はきめ細かいし、目がぱっちり開いている。顔もシュッとしている。


気持ちをしっかり持って、宇宙法則にのっとった食べ物や食べ方、生活をしていたら、ちょっとやっただけでも本来の自分が表れてくる。


それだけではない。うまく言えないが、意識が高くなるにつれて、こんな顔になってきたみたい。自分でいうのはおこがましいが。←という言葉を邪魔に感じる程の今の意識。


これでもし、化粧水つける時に氣を入れたり、水を結んでから飲んだりしてたらもっと変わるんだろう……。

etc.etc.
短時間でするすると解読するよう。ケーキ食べたから、白砂糖のバイブレーションか?とも思ったが、違う。パワーと繊細さのある導きだ。ブラボー。感謝。