正しい波動に全身を染め上げること…。

昨日食べた中で一番おいしく感じたはずのマクドハンバーガーが、お腹に後々まで残りました。


「食べ物」としてきつかった。消化できません、とエラーが出たみたいな。あれが、ジャンクフードというものか。波動が粗い。エイリアンをお腹に入れたような違和感。


ああいうもの平気で食べてる子どもが案じられる。


寝るとき、お腹の上に両手を置いて「ありがとう、ありがとう」と念じました。中和するため。


今朝起きると無惨な顔。むくれまくりの、涙出ぇーの。食べたのは夕方5時頃だからセーフと思ったのにな。お腹にもまだ残っているので、ブラックジンガーの黒大豆をお湯に溶かして飲みました。元の私に戻るには2食抜いてもよさそうな。


雪がまたどん!と積もっています。一応は小豆玄米ご飯を炊き、三年番茶を作り、大根のべっこう漬けを仕込み、マクロのすき焼き風の下拵え。


お客様にマクロランチ。自分が変なもの食べてしまうと、ダイレクトに出すメニューにまで影響が出てしまう。要注意です。


自分はお昼も大根のべっこう漬け、切り干しの和え物を少しつまむだけに。


二食抜いたことになる。お腹が空っぽになっていく感覚が心地よい。


コインランドリー、サンショウ、むろやんの実家。


そのまま普通のカフェに行けばハーブティーだけで済んできれいに終わるはずでしたが、むろやん「お腹空いたから(パン屋さん)パニフェに行こう!」抗えません。


2つだけ、いただいて。ここは冷たいウーロン茶しか飲むものがない。帰宅したら何か温かい水分を。


あとは灯油を買って帰宅。いなほスープにパセリたくさん入れていただきました。


機関誌が今一番気になる。他の用事をある程度済ませてから頭を整理すべく、パソコンにまとめる作業をしました。


いつになく興奮する内容です。


今生きて行く上で優先順位がついてしまう。

ここには載せられないと思いますが、とにかく


「ありがとう」と流すこと。


1日一回でも正しい波動に全身を染め上げること…。