早春賦。今日もご機嫌。

朝から快進撃。


7時にビシッと起き、白湯と紅玉。


マクロランチの下拵えもイチからだけど、てきぱき。シャワー室を掃除し、「酵素風呂十徳」も考えて印刷して客室に貼って。昨日から焚いているお香がグレードアップしてくれています。外は雪。


午前中からお昼のお客様を終えて出ようとしたらまた予約が入ったのでスタンバイ。


待ち時間に作品にペンキ塗りをします。つや消しニス塗るよりつや消しペンキ塗った方が落ち着いた感じに仕上がると思うんだ。


お客様の娘さんが今まで「サドベリーバレースクール」に通ってらしたというので調べてみました。紹介された本「世界で一番素敵な学校」は大学の時、図書館で読んだ本!さらにネットで調べると、実家のすぐそばにもありました。「神戸サドベリースクール」。19歳頃まで子どもの自主性に任せる、テストもなにもない学校だそうです。


ついでに気になる中国の舞踏家ヤン・リーピンも動画で見てみる。


「シャングリラ」。バンコクでやった舞台とレベルは違うけど、布使いなど要素似てる。アジア共通なのかな。

「孔雀の精霊」。私の初ソロ舞台にちょい似!


それにしてもほんとにこの若さ、美貌で52歳?「タオ・コード」の本に出てくるような感じです。中国少数民族の、封印されている本来の意味の「タオ」を実践している村人たちの美しさ。そしてスピン…。


お客様、最近娘さんとインドのオーロビルという村に行かれたそう。ソーラーキッチンなどがある。こういう所、体験してみたいな!気持ちが広がりそうです。


夕方、むろやんはランチ作業をやるので一人コインランドリーと買い物に。


空はすっかり春。蕗を買いたくなるけどフライングになるだろう。もうちょい辛抱。


早春賦…。私の中にも弾けそうにエネルギー満ち溢れています。ご機嫌!!