作品完成!!

昨夜、9時前からむろやんともども眠くてたまらず、早めに就寝。

右の内耳の骨がコトッと元の位置に戻ったような衝撃があった。


耳鳴り、治ったのかな…?よく分からない。…まだ鳴ってる。いつもより大きいな…。


今年中にクリニックや薬は卒業したい。耳鳴りで寝付けないので睡眠導入剤の力を借りているのだが、なんとかならないかなぁ。


朝方寒くて眠れなかった。放射冷却だ。とにかく眠くて仕方ない。春眠だろうか。


雲一つない、いい天気!


お客様をにこやかにこなして、終わった午後から外出。


サンビアン、クリニック。


そこに夕方のお客様の予約入った、とむろやんから電話。お茶ナシだ〜。薬受け取ったら速攻帰らなくてはいけない。うう。


お医者さんにはこんなこと言われました。


「耳鳴り、なくなればいいと思ってるでしょ。憎む気持ちは自分にかえってきます。自分の細胞なんだから、憎んではいけない。耳鳴りに名前をつけてかわいがってあげればよい。耳鳴りのみーちゃんとかいかがですか?」と妙案をいただきました。


「もう少しいい名前、考えてみます」。


天音(あまね)、にしようかな。


ほんとに、雲一つないいい天気。立山連峰くっきり。やっぱり…とケーキを買いました。

お客様を酵素に入れてから遅めのティータイム。


合間に作品仕上げにかかる。付属品の布やビーズなどを作成、取り付け。できたあ!!写真は明日、日中に撮って新潟のギャラリーに発送だ。


売りたくないなァ。手をかけてきたのを見てきたむろやんは一万円にしろ、と。それはちょっと高い。


とにかく、久しぶりに楽しかった〜。これからも作ろう。人形作家になってもいいなァ。