雪、かなり溶ける。

昨夜は妙にぬくくて眠れず。ハワイのビーチに一人行った夢を見ました。


庭の土が殆ど顔を出しました。日陰なので、やはりある程度手をかけないといつまで経っても溶けないそう。


今日は雨。春雨。


お客様は夕方に集中しています。昼間のうちに用事片しに。


エアポケットのような日です。チャンス!とがしがし片付けや掃除したいけど、眠い…。あまり何もしない1日にしよう。


車で出てみると、田んぼの上に白い霧がもやっています。


雪がかなり溶けて、土が顔出して。下草の緑が愛おしい。


コインランドリー、払込、はがき投函、ドラッグストア、サンショウ。


「ジャックラビットスリムス」でいよかんと豆乳のドリンクをいただき、むろやんのフレンチトーストを一口もらう。一晩寝かせたもの。おお、濃厚だ。


ゆっくり考えごとしたかったのだが眠い眠い。


本屋さんに寄ったけど眠い眠い…。


帰宅してから南部煎餅とブラックジンガーでお茶。


一旦ハマりだすとしばらく続きます。南部煎餅。裏に「南部煎餅」とペン字の書体で型があるのが好き。


明日のマクロランチの下拵えを済ませ、お客様を酵素に入れる。


TVのニュース。ニュージーランド地震阪神大震災と似た体験を富山の人が体験した、ということかな…。貴重だ。私の人生もあれで明るい方に動き出したからね。