身震いするほど、の嬉しさ。

地震は岐阜が震源地だったらしい。富山市では震度3。有感地震22回あったらしい。これからどこか噴火するのだろうか。


むろやんは今日は全取替作業ナシなので、朝から一緒に動ける。だから別行動になるクリニックは日を改めて。

用事あちこち片付け。

高次元の世界、例えてみれば全部チョコレートみたいなものかな。初めは至福に感じられてもすぐ飽きて、しょっぱいものが欲しくなる。


この世界はラーメンあり、餃子あり、パスタあり、お好み焼きあり、魚あり。しかもここはうまい、あそこはいまいち、とバラエティーに富んでいる。


今いる世界はそういうことかな。ビター、辛口な人の存在でも、残虐な人の存在でも、身震いするほどに、涙でるほどに、感謝するほどに、アリガトウ!と手をシェイクしたくなるほどに感じられる存在。


卑近な例えだけど、それならよく分かる。