遅くはない。

地震の名称、「東北関東大震災」に改まった。M9.0。


仕事の合間に原発放射能漏れなどについてネットサーフィン。


「朽ちていった命―被曝治療83日間の記録―」、「原発がどんなものか知ってほしい」を読む。


うわー、日本に逃げ場ない。魚はもう食べられないんだ。


原発が〜」は、かなり昔からある結構有名な文章らしい。遅まきながら知りました。賛否両論あれど、今知っておいてよかった。


ずさんさには呆れる。日本人、ここまでアホになったのかと情けなくなります。


むろやんにも読んでもらいたいけど、ほんとに文章読み書きできない人だと最近知りました。話しても耳も貸さないしね。


お客様続きなので大声は出せない。


思いを分かち合ったり話し合ったりけど、腕組みして座っているばかり。

原発。既にあることは仕方ない。


もう、起こってしまった。


できる最後の手だて。

ワープする力も私たちは持っているのだから。


必要以上に呑み込まれないこと。


やることはできる範囲でやった上で、


愛を注ぎ続けること。

私、浮き足立ってしまっています。どこか違うものを見てるよう。

TVで被災者の方々の笑顔を見るとホッとする。


今日、外では4月並の陽気だとか。まだ今日は外に出てないけど、間接的に日差しを見て、太陽を感じよう。