今、何が優先か。

昨夜は2chにのめり込みました。TVや新聞には書かれてない裏事実。


分かりやすい。それに、みんなの書き込みが普通の会話のようなので、垣間見るような。一緒に参加してるような楽しさ。


早朝、むろやんはまた氷見の神社へ。


石油ストーブの灯油が切れてる。私は昨夜シャワーも浴びられなかったのですごく寒い。

被災者の方々はこんな感じかしら…と思いながら、必死で客室のヒーターにかじりついてました。何もできません。阪神大震災の時もそうだった…。


マクロランチの用意も、自分の朝ご飯も食べられない。寝間着から着替えられない。ブラックジンガーに生姜を入れたのを飲みながら、冷える体を暖めるのが精一杯。


むろやんが帰宅するのは朝9時頃。いつもならマクロランチの支度終えてる時間なのに。むろやん帰宅して、ストーブが機能してから取りかかりました。


お客様をこなして。


昼過ぎに久しぶりに買い出し、と意気込む。

だけどコインランドリー、アピア、と回るともう時間ない。むろやんは実家の買い物、私は振込、ムサシやサンショウを諦めてスタバで一服。


普通のスーパー、ミネラルウォーター、軒並み売り切れてました。東京だけかと思ったら。品薄です。


百均まわって、残り時間5分で本屋さん回って。


2時に出て、4時には帰宅しなければいけない。だから時間とれないんだってば、むろやん。


私は夕食ナシ。野菜スープのようなもので過ごします。とはいっても、野菜もなかったな…。まあ、何とかなります!半断食だと思えば。


おしゃれ心に火がついたのに、スニーカー優先かも。


オダマキの花買いたかったけど…我慢。


見通しが立ちませんね。スタバでも数学など勉強してる人などいたけど、どうかなぁ…。

今、何が優先だろう。

マクロ、ヘンプ、ヨガ、瞑想などで体を整えること。

食べ物が自給できるようにすること…。


八ヶ岳辺りはスピ一辺倒ではない、一歩進んだことを考えている人が多く集まっているそう。


こちらでもそんなムーブメントを起こしたいです。