富山人、一度は関西のお好み焼き食べてみなはれ。

昨日から、朝、ほんとに眠い。ゆったり、まったり…。少し寝坊させてもらっている。


寒さがゆるんできたからか。


24hの激しい耳鳴りで、まどろむなんてもうできないのかと思っていたのに。体は慣れるものだ。まどろめるということがありがたい。


むろやんはまた早朝、南砺の神社へ。


マクロランチの準備をしてから船井幸雄を読む。


あれっ…?
昔、アメリカに向かう飛行機の中で私と筆談してくれた男性って、ETだったのかな?


「信仰を持て」、と書き残して去っていった。船井幸雄も同じこと書いてる。ただし、今の宗教ではなく、万物との調和の真の信仰。

むろやん帰宅。これで富山の神社全部の封印を解き、光の柱を立ててきた、そうだ。


お客様次々。


関西人だからか、時々無性にお好み焼き、たこ焼きが食べたくなる。関西にいた時は明石焼きをチョイスしていたのに。


楽しみにしていた、新規のお好み焼き屋さんに行きました。


…は、ハズレ…。これはキャベツのパンケーキだ…。お好み焼きを思いっきりリスペクトしてない。


これで繁盛しているのか。関西だったら半年も持たないで潰れてるぞ。思い切りがっかり。関西人が地方に嫁に行くとツラいものがある…。


外国で日本食のお店行くととんでもないものが出てきたりするが、あの感じに近い。


むろやん、私の作るお好み焼きもおいしいけど、一度、大阪のお好み焼きやたこ焼き食べてみてね…。


もんじゅ、6月にいじる予定らしい。要らんことすな。