今日は素晴らしい1日だった!

朝、雨。完全に目覚めるまでの、たゆとう時間。幸せ…。


お気に入りの化粧水を使えるのも幸せ。自分の肌に合うクリームに出会えた喜び、使える喜び。安心できる使い心地。


朝はスライスした「けんたぱん」と紅茶。優雅です。小麦粉、天然酵母、塩、それにナッツ類とベリー類のみ。

マクロランチの準備を終える。白菜の薹、黄色い花が咲いたのを三本ガラスの空き瓶にいけました。春らしい。わざわざお花買うより、食用の菜花などをさしておくのが私にはちょうど合います。


さくさくお客様こなし。マクロランチ、器や彩り、味などに自信があるとどっしり落ち着いていられる。さすが、プロだなぁ、私。


放射能に対するマクロ対応策もまとめました。毎日海藻、そして味噌、塩。シンプルな食で大丈夫!


合間にきちんとティータイムも。けんたぱんのオートミールクッキーとブラックジンガー。甜菜糖と塩。体に負担にならない甘さです。小麦粉、陰性ですがね。まあ、今は。


今日はお客様びっしりでしたが、気持ちゆったり、心を尽くせました。


まるっ。二重丸。花丸っ。