「主婦」はラク。

むろやんは早朝3時台に石川県の神社巡りに出発。


一人だ〜!助かる。


家の中の普段できない用事どんどん。洗濯機漕洗いも気が済むまで。掃除、掃除、草木の手入れ…。


ふと鏡見ると、顔半分がエラが張ったように。しもぶくれになったようになってる。なんじゃこりゃー?!王貞治のフェイスライン。


首の付け根まで膨れてる。痛みはあまりないが…。


病院行こうにも足がない。


朝、玄米ご飯よく噛みしてたら、バキッという感じがあったけど、それかな?


自転車で郵便局に。走ってると膨らんだ片頬がゆさゆさ。こぶ取りじいさんみたい。


遠出したいな、と思ったけど炎症が悪化しては…と控えることにした。


近所のお客様にも会ったけど、変な膨らみ方した顔恥ずかしいので、自転車降りずに挨拶。ぴゅ〜。


用事用事。掃除掃除。合間合間にご褒美の自分の用事。


大人の工作、オーロラリウムも20分で完成。水を中のトレイに張って、オーロラプラス水の揺れる様も投影できる。部屋の白い漆喰の壁がうまく使える。斜めになっててどうしようもない所も。


今日1日家の中の用事できてかな〜り、気持ち楽。むろやんは6時頃帰る予定。あ〜、ラクラク。一般の「主婦」はこんな感じですね。ほんっと、楽です〜〜〜!!!!