久しぶりにメイク。

朝、筍玄米ご飯を炊きました。圧力鍋も、パッキンが古くなってたのを新しくして。


むろやんは全取替作業。


ずっとやりたかったことの一つ。メイクをきちんとやってみる。漫画「海月姫」が発憤させてくれました。


歌舞伎役者みたいにどんどんきれいになる。格闘すること45分。アイシャドウやアイライナーは持ってないのでできなかったけど、久しぶりに美人になりました。


やっと普通の女子レベル。に、近い。みんなはこれにつけまつげやエクステ、アイシャドウやチークなど盛るんだよな。


服もオシャレしてみて。上はインドのパンジャミ風、下はインドネシアのサロンを巻いて。雰囲気でましたー。ここまでで2時間。


作業の終わったむろやんと、チェックがてらフェリオに行ってみました。家の中では寒いけど、街に出ると暑いくらい。


フェリオで鏡見てみると、メイクの粗が分かる。それをチェック。

ものすごくぴったりのカバンを見つける。
\16000。
ものすごくぴったりの日傘を見つける。
\36000。
やっぱり、セレブの奥様になればよかったな〜。高いものしか似合わない。


…いきなりサンダル履きになったからか、足の皮が剥けて痛ててて。


地場もんやで野菜を買って1時間程度で帰宅。


次は庭作業。木を切ったり、石を置いたり。家事もやって。


メイクを落としてみると…しない方がいいじゃん、て感じにも。安心して見ていられる。

ランチ作業終えたむろやんを乗せて、早めに満天の湯へ行きました。


まだ明るいし、空いている。なかなかちゃんとした温泉も行けないのでせめてもの。


ふう。


今日の女性はいつもと違う方のお湯。滝が流れていて、緑が目に優しい。束の間、ぼーっとしていました。


昔、仕事やるならキレイになれる仕事を、と思っていた。マクロはOKだけど、酵素風呂はちょ〜っと違ったかな。


確かに自分も酵素風呂に入れたり、気持ちを常に感謝の思いで満たす、というのはあるかもしれないけど。


汚れ仕事なのでオシャレな格好できないんだわ。


でもっ。


基本、土台を磨く場としては最適。うん。