また喧嘩…。今日は夕方から実家。

朝、久しぶりにYouTube九州新幹線のCM動画を見てみたら、バリエーションが増えていた。あれこれ見ていると泣ける、泣ける。浄化の涙。


数日前からめまいっぽい。夕方から西宮の実家へ行く予定。めまいで中止にならないように…。食事にきをつける。断捨離で目を使ったからか?


昨日は夏日で30℃あったというのに、今日は雨。肌寒い。せっかくおしゃれするチャンスなのにテンションが上がらない…。


むろやんともまた喧嘩。こちらはめちゃくちゃ忙しいのに、また動こうとしないで本に読みふけっている。


今日の曼荼羅塗り絵。

昨日の透き通る山の中の湖のような色が一転、禍々しい、毒蛾のようなキャバレーのようなケバい色使いに。


わけても黒に惹かれてならない。そう言えば昔、黒が好きだったことを思い出した。墨、アングラ舞踏、暗転、ブラックアウト、陰影礼賛…。服も部屋もモノトーン、無彩色だった。


何とか支度を終えて駅に。むろやんとは一言も口をきかず、そっぽを向いたまま。


これから通るであろう新JR大阪駅と、おしゃれできなかった自分とのギャップが悲しく、腹立たしい…。


猫のぴこはどうなってるかな…。