ハンドヒーリング。

ハンドヒーリングが実によかった。ほんとにいいタイミングでそのお客様来てくださいました。Y君の言葉、「全てカンペキ」。こちらの聞く態勢も整ったタイミング、でだね。

目は治ってないけど、体にアプローチしたそう。これから好転反応出るので、だるくなるそうです。


次のお客様を入れてから、座布団敷いた上に仰向けになりました。

アファメーション
3回言葉を唱えたり。

腹式呼吸をしてください、と。腹式呼吸は、脳に「安心して」と知らせるんだって。


「今までに心が痛い思いをしたことを思い出して」


でもフタをしてしまってるので思い出せない。


「最近あったことでもいいから」


だんだん、泣けてきました。顔歪ませて泣く。


その内、クリアなはずの水晶が怒りの感情で濁っているイメージが頭に。それがだんだん澄み切っていきます。どす黒い沈澱している思いに、削除、削除をかけていく。


つまってるんだなぁ、と感じました。


一旦は微笑みすら浮かべるまでになったんだけど、しばらくしたら昔の事が思い出されてきた。


体を痙攣させて泣きました。


なんで私ばかり?!
なんて人生だ。
あまりにも可哀想過ぎて、もう嫌だ、と身をよじりました。


他人との接触が得られない。必死なのに、どこに行っても背中を向けられるような。


蟻地獄。


…その人生の中で身につけたスキル。美術のセンス、植物や動物、物体との交感センス。表現や舞台の能力…。

神様に通じる道も。


といっても、自分が神様なんだけどね。


今までのそんな人生でさえも、愛。天意(アイ)。


そうか、今までの現実は自分で創ったんだった。シナリオを。


これから楽しいことだけしたらいい。


今まで辛かった分、楽しんだらいい。


そうなると、一体私はどれだけ幸せになれるんだろう…!


また涙。


楽しむといっても、今までのような、優越感を満たすような楽しみ方じゃない。


良寛さんのような。


頭に浮かぶ。

「喜」の字。

「祝」の字。

「福」の字。

しめすへんが気になった。「神」もしめすへんだ。どういう意味があるんだろう…。


ハレバレ。安らか。智の表情になりました。

…そこまで思いが至ったところでヒーリング終わり。


3時間ぐらいにもなっていた。


先生がおっしゃるには、結婚して3年目なので毒出しの為の体の不調なんだと。


むろやんに出ないのは、毒出しのやり方を知っているから。そりゃあ、私が休みなく働いている間、TV、コーヒータイム、瞑想、足揉み、体操、居眠り、読書、CD聞いてるもんね…。


しめすへん、調べてみたら神様の働き、といった意味でした。