文章が理解できない。

新聞記事の一節がどうにも理解できない。


今回、目を悪くしてから、こういうことも起こっている。


ある裁判の流れ。こういうの得意だったのに。


図に書いてみたり。


冷や汗がどっと出る。体が熱くなったり冷たくなったり。


後頭部の両脇がかっと熱くなった。


目の奥がチリチリし、しまいには瞳からチリチリがびゅっと出そうな感覚。


昔読んだホラー漫画に、恐怖のあまり瞳から血が吹き出るのあったが、そんな感覚ほんとにあるんだな。


ようやっと、内容理解。記者の記事の書き方の方が悪かった。


夕食にごく簡単な料理をするが、本当に見えない。辛い。目も辛いし、気持ちもツラい。

今日は外出したが、後半は視点固定して気分悪くなり、青息吐息。

置いてくれる母がありがたい。