妹の作ってくれたりんごもちあわカスタード。

朝、ずっと引き続き左目の奥が硬直した棒みたいで痛い。一体どうなっちゃってるんだろう。


今日は大阪で映画「玄牝(げんぴん)」の上映がある。目治るの、間に合わなかったな…。


心配した妹夫婦が西宮ガーデンズで会ってくれた。妹はお手製のマクロのデザート、りんごのもちあわカスタードを持ってきてくれました。


でも…ごめん、孤立感を深めてしまった。…ほんとに弱ってるんだってば…。


別れた後、「ニールズヤードレメディーズ」を長いことさまよう。

フランキンセンスもいい。
ネロリが一番!
調べてみると、抗うつ作用が抜きん出ている。でも高い。
ベチバー、珍しい。ストレス、鬱に万能。オーラも浄化する、など。樹の根なので、グラウンディングもしてくれる。でも粘性が高くて使いにくい。


時間をかけた挙げ句、最初に目をつけたロールオンタイプにしました。これにもベチバーが入っている、と。


ヒーリングしてくれそうなCDも購入。


気になっていたお店扱っている器が「スターネット」のものだったのを発見。欲しいが…保留。


帰宅して、妹の作ってくれたりんごのもちあわカスタードをいただきました。美味しい。りんごが心身をクールダウンして、もちあわが生命力をくれるような。


マクロビアンにとって同じマクロをやっている人からマクロの差し入れいただくのは、とてもありがたいことです。


留守中、むろやんから電話あった、と。母は無言で通した、とのこと。初めてこちらからかけてみました。


釘をさしてから、悪かったと思うことはノートに書くように。これ宿題。目や体がそれまでに治ってるかは分かりませんが、一応8月頭に大阪で会って謝罪聞くことにはしました。もとのサヤに収まると決まった訳ではありませんからね。