私の未来、光で満たされますように…。

今日は朝からまた目がふさがっている。


右肩上がりによくはならないのかな。
ずっとこんな調子の目に私はなってしまったのかな…。


寝ても寝ても疲れが取れない日が続く。


今日も1日、家。


周りの状況がつかみにくいまま。


せめて目が見えるなら、漫画読んだり本屋さん行ったりできるんだけど…。


うっとうしい。


連絡するなと言っているのに送ってくるむろやんからの手紙のとんちんかんな内容もまた気に障って余計苛立つ。


「がんばれ!と叱咤激励」だって。事態を全く分かっていません。

「がんばれ」はないでしょう。被災者や鬱の人にはタブー、と話したこともあるのに。


それに人の目を潰しておいて何が「叱咤激励」だ。会う気も薄れてくる。


力無く座って目を閉じてるだけの日々が過ぎていきます。


…どうか…私の未来が、どうか光で満たされますように……。