天空納涼祭。

ご近所のおじいちゃんが亡くなったので、喪服を着てご挨拶に。おばあちゃんの手を握りました。


今日は小淵沢で友人主催のイベントがあって行きたかったのですが、体無理。


目も体もアウト。


な体ですが、近くの立山のイベント2つに行きました。


まずは「プモ・リ」でカレー。満員御礼でした。マリちゃんに挨拶。


立山山麓ふれあい家族夏まつり。


思いがけず、子猫や子犬とふれあうコーナーがあって、子猫を抱っこして喜んだのも束の間、子ども達の扱い方や劣悪な環境に気持ちブルーに。


元気なら、そばにいるお兄ちゃんに聞いたりして通報したりするのに。大山観光開発(株)に言えばいいのか?

歯がゆい。


その場を何とか離れて、インラインスキー無料体験をやっている場所に。


子ども達、みんな上手すぎ。私も元気なら、やるのに。歩くのもやっとかしなのでとてもとても。


天空RIZEの天空納涼祭。こちらの方がすごい盛り上がりを見せている。


知り合いが何人も。


いい雰囲気。みんなの服見るのも楽しい。小淵沢のイベントに来てるような感じも。


カレーも、ババカレーだとか、アイタルカレーだとか。ダッチオーブンで焼いたピザ。ダッチオーブン食堂「ひだるま」だって。


古代フラのライブ時間まで待って、体ギリギリ辛いながら見ました。普通一般のフラとは違う。


明日、フラのワークショップある、というので参加することにしました。体をよく持って行かなきゃ。


ライブにのって踊ってしまったり、かなり体ぎうぎう。


帰宅して熱い粕汁作っていただきました。今日はもう寝ます…。