あと3ヶ月の命、だった…!

昨夜は唾を飲み込むのも覚悟が要る程の喉の痛み。熱はひいてる。

朝方、喉は痛くなったりマシになったりを繰り返す。


声は…出る。


朝食は喉をうるおしてくれる梨。ハトムギ焙煎粉入り葛練り梅醤番茶で。


お昼に整体の人にかかるから、それまで布団で安静だ。


一昨日の夜からカイロを使っている。今年はいつにもまして短い夏だった…。


今、欲しいのは、健康。元気な体。健康って、売ってないんですよね…。


…今、整体の先生に診てもらって帰ってきました。


いやあ、すごい先生だった。ギリギリ、網に引っかかって命助かりました。


首の骨歪んでて、それが全身に及んでる。膵臓だけでもあと3ヶ月の命だったそう。他の臓器も悪い。卵巣も機能停止状態。ホルモンが出ていませんでした。


血の流れが非常に悪く、脳にも半分も行っていない。


だから、歩けなかったり、タウンページめくれなかったり、折り紙もできなかったりしたんだ。やっとつながりました。


脳に血が行ってないなら、眼精疲労になるのも当然、治らないのも当然。


50歳で死ぬ状態。「この体でよく生きてたねー」と言われました。

この体で、不慣れな風土で働いてたんだよ、むろやん。体悪いの分かってもらえなくて、その下で、交通不便な中。その怖さ。見えなくなる恐怖。


喉風邪なのも体を診て言い当てられました。

横向きに寝ないように、体温上げるように。血流よくするように、などアドバイスいただきました。


マクロなど一生懸命やってるのにな、と思いますが、骨のことだしね。それに、仕事に追われて運動不足だったのもあるかも。


エネルギーシフトやインナーチャイルド、それぞれが相まっているんだろう。


とにかく、死ぬところを助かりました。病院に行っても分からないし、もし検診で引っかかったとしても、病院で殺されるところ。


セーフ!!


とはいえ、かなりの状態の悪さ、先生が分かってくれて嬉しいのと、ショックなのと。


今月中に治るのかと思っていましたが、年内養生、で。


お店や家事はむろやん一人で頑張るそうです。私は夫婦として一応一緒に暮らしますが、お店にはノータッチ、家事も極力控えます。