地方で、ネット。

今日は朝から頭、目が痛く。喉も痛いかな、熱も少しあるのかな。夜肌寒いので、風邪っぽいんだろうか。

酵素のお客様があったので、午前中は二階で寝ていました。日月神示に関する本、拾い読み。


お昼、リニューアルした「市川」でお蕎麦。

お昼をどこにしようか迷ったのだけど、「美しい」方を選んだらいいような気がしました。


あと、富山にはラーメンか本屋さん、スタバしか選択肢がなくて、実家の西宮の方は1ヶ月ラーメン、本屋、スタバ行かなくても成り立つくらい、他に選択肢がある。


でもそれは、いい方に行ける選択と、「悪い」方に行く選択の幅が広い、という訳で。


家で毎日スタンダードに美味しいご飯が食べられるなら、それで充分。海外のなど目新しい、珍しい料理やスイーツ、モノに振り回されて体を壊す確率の方が高い、と。


むろやん実家に用事ある、というので「ことのは」で待たせてもらいました。


お薄と上生菓子頼んだら、いい器に楓と桔梗。透明感のある薄い紫、きれいです。


テレイドスコープが商品として入っていたのですが、希望と違っていて残念。私の欲しいのと形態の違いが分かってよかった。球体に見えるためには、ガラス球がかなり出てる必要がある。


むろやんが合流したので、私の食べたいところてんを注文してもらいました。


看板には特に書いてなかったので、黒蜜のかかった普通のかな、と思ってたら、予想を嬉しく裏切ってくれました。このお店、素晴らしい。写真撮ってたら分かりやすいんだけど、そこまでの気力ないの。


美大のカフェかと思うような奇抜な蓋付きの器。開けるとサプライズ。ところてんの上にきゅうりをすりおろしたシャーベット、そして竹串に刺した凍らせたミニトマト。飴がけしてあるんです。縁日みたい。タレは酢醤油。ヘルシー!!


ドラッグストアで葛根湯買って飲み、サンショウで買い物。


むろやんが「ブルーポイント」に寄ってくれました。


昨年はネットで取り寄せたノンケミカルの虫刺され薬が。喜んだのも束の間、もう売り切れ。


実家にはこのブランドのお店があるんだけどなー。ノンケミカルの虫刺され薬、あちこちのブランドのが即買える。うーむ。


半田麺好きなのですが、その中でも更に美味しい、という麺売っていたのでそれと、竹ザルを買いました。ちょっと衝動買い。竹ザルには目がない。


帰宅。


Amazonで注文していた本が届いた。Amazonのパッケージ、好き。


インドからも今日、荷物がこちらに向かって発送された、と。なんか、ワクワクするなぁ。憧れのインドから。私宛てに。自分で発注した荷物…。


…地方でネットやAmazon使いこなしている方がカッコいいかも。