スペシャルオージャスドリンク。

ぐっすり眠れました。なぜか、自分が妊娠3ヶ月、という夢。体が温まってきたからかな。


朝、爽やか。治ったのかな?と思うくらい。目もすっきり。今日、この状態をできるだけキープしたい。


って、朝食用に梨剥いてたらもう白く霞んできました。


朝食…梨、岩茶。


プラス、アーユルヴェーダの「オージャスを増やしてくれるスペシャルドリンク」を作ってみる。


材料は↓
牛乳、ギー、ヨーグルト、黒糖、生はちみつ。牛乳はカップ1。それ以外は全部小さじ1。


牛乳を温めて生はちみつ以外の材料を加え、人肌に冷ましたら生はちみつ加えて完成。


漫画「海月姫」で、初めてカフェに入った月海が「わぁ…これ、甘くておいしい…バターが入ってる」と喜んだ飲み物。それを作ってあげているみたい。


月海を喜ばせるために。私を喜ばせるために作る。


出来上がり。ギーが金色にきらきらと浮いている


金色の食べ物ってそうそうないよな、スバラシイ…。


小さい時、家で牛乳をチンして砂糖入れて飲んでたのを思い出した

甘く幸せに満たされた気分。気がつけば夢中で残りを平らげてました。

疲れていて弱っている時、オージャスを画期的に増やしてくれる飲み物だそう。私にとってはありがたいことに、体重増やしたい人にもおススメ、らしい。

今日は横浜からの遠隔治療もしてもらっている。


家の中の家事。ゆっくり、ゆっくり歩く。


…見えてる、よなぁ。目、辛くない。


雨の中、いつもの三倍の時間をかけて歯医者へ歩く。風景や色を楽しむ。秋明菊…。夏の終わりに咲くのは高砂百合、とも分かった。

歯医者さんでは歯の点検。長い待ち時間も、先ほどのオージャスドリンクの甘い気分が持続しているので苦にならない。


帰宅してお昼を作る。昨日カレー作ったというM君に影響されて、カレーです。


秋茄子のトマトカレー。
炊き立て雑穀小豆入り玄米ご飯と合わせて。

カボチャとひじきサラダ。


まだ、目見えてるよ。こんなに見えてるのは6月からだから…3ヶ月ぶり?


台所で仕事していると、きれいな音楽が聞こえてくる。荘厳な、天界から聞こえてくるような。自分の持ってるヘミシンクCDのワンフレーズ。むろやんがCD流したのかな?と見ると電源も入っていませんでした。耳鳴りにしてはきれいすぎ、クリアに聞こえ過ぎ。でも気分いい。


酵素全取替作業の終わったむろやんは実家の用事に。私はお留守番。


夕方、M君レイキ。今日は逆に右目の痛みが浮き上がってきた。左脇腹も。冷えてると痛みはブロックされるから、温まって痛みが出てきたというのもあるのかな。出てくるの歓迎。しばらく痛みが続いて治まって、を繰り返す。


今日はむろやんが初めからジョイントしていた。


それがあんまりよくなかったのかなぁ。後の三人の話でも「うーむ…」な状況。右目もちりちり痛くなってきたよ。


なんと不自由な心と体。