「女に生まれたことを無駄にしない。」

朝、目に力が宿った。最近、朝のうちは目が見えるがその見え方とは違う。目に水晶玉をはめ込んだように、視界が広い。曇りなく、スキッとしている。

左目、いつもより目が開いているので眼球の露出が多くてスウスウ感じる。


洗濯物の室内乾燥用に二台目の除湿機を購入しました。これでコインランドリーに行かなくて済みます。


雨が多い富山。冬は雪に閉ざされます。大概の家にはサンルームがあって、そこで乾かしているよう。うちにはないので、8km離れたコインランドリーに行ったりしていたのですが、これでやっと。時間もガソリン代も助かる。


昼過ぎ、目は視点フリーズしてきた…。


目を休ませるのもあって、環水公園へ。


土曜日なので人があちこちで憩っている。私たちも芝生に仰向けになってみた。


乱舞するプラーナ。


なかなかこんなことができる場所はない。


昨日から自分の中の男性性のことなどを考えているが、パッと見たTVのCMに「男に生まれたことを無駄にしない。」の言葉が。


「女」に置き換えても同義だろう。


「女に生まれたことを無駄にしない。」


宇宙からのメッセージだー。


EXILEのダンスを女性の体で踊ろうとしても限界があるが、逆にKARAのダンスを男性が踊ってもなかなかあんな風にはならない。


以前、オネエ系のブティック店員さんに「もったいな〜い!!」と言われたのも思い出しました。


私、何か、無駄に抗っているのかも。