今日は、見える!

午前中いっぱい、台所に立つ。ご飯炊いたり、お漬け物や常備菜作り。体、大丈夫。


朝はりんごと柿、10時過ぎにかぼちゃとレンズ豆のスープ。


YouTubeでKARAのお尻ダンス研究。


にしても、


見える。今日はお目々ぱっちりです。目が開いてます。


かぼちゃスープのおかげなのか?


お客様の合間に「花詩織り」へ。二階のテラスでお茶をいただいた。


店内の商品がよく見えるのが嬉しくてたまらない。前に来た時よりずっと見える。問題なく。よく見える喜びを味わうために、もう一巡してみる。


オーナーさんと話していて、写真の中からポストカードにしてほしいものを選ぶ仕事をもらえた。喜び勇んで取り組む。今は見えるもの。きちっと手早く完成。


気になっていたラオス族のショルダーバッグ。色や柄がとても心惹かれるので、思い切って買いました。


それと一輪挿しと。


帰宅して一輪挿しに庭の花を活けてみたらいい感じ。ツワブキ、都忘れ、ホトトギスヒオウギショウブの枯れた種。


ショルダーバッグはあちこちの場所を試した挙げ句、既存の釘に渡してみた。


後で見たら、不思議な発見。


同じ壁の曼荼羅の額やチラシに相似形が。正方形、長方形、丸、曼荼羅模様。


面白い遊びのスペースになりました。本当に不思議。


夕方でも目ぱっちりです。


M君。血圧計で測定してみてくれました。はい、全然正常です。


昨日笑ったから。


ほんとに吹っ飛んでしまいました。見事に。このままの調子で見えてたらいいな。体も元気になって。


むろやんを見下してしまう自分は痛感…。


父親の悪口聞かされて育ったから…って、それも他者への攻撃か。

でも今はそこで捕まえないでおこう。LaLaLaLa〜LaLa…