蓮の花が開く寸前。

今日は北アの山々が、くっきりときれい。中ほどまで雪。


一人カフェでノートに考えまとめたりしたくて、むろやんにお願いしてTully'sにおいてもらいました。


店内のシートから雪山が見える。よかった。

しばし、内観の時間。

次第次第に、ペンがスラスラ動く。自動書記みたい。



太陽のように
人間として
女性として
今のあなたを
更に輝かせていってください


穏やかに
子どものように
自由闊達に
楽しみながら
遊びながら


目はもうだんだん
よくなってきている
その目でよく見て


周りのものに
あなたの幸せを
放射していく


ネガティブ想念に
絡め取られないように
気をつけて


自分を追い込んだり
消耗させたりしないよう
客観的に注意しながら
力を抜きながら


すごい力が開花しようとしている時なので

狙っている他の力に足をすくわれないよう

努めて、

浄らかな方に心を向けてください

花が開く時に歪まないよう

波動を高めて準備しておいてください


今は内なる力をためる時


他に手を出して
いたずらに
力を拡散させないように

蓮の花が開く前のギリギリのふくらみ。


……
いくらでもおりてきます。キリがない。んで、むろやんと合流。


一風堂」。大阪梅田で食べた時より進化してる。店内、都会的。活気もあって、車運転できそうな勢いがついた。


でも、なんか三次元的なものをお腹に入れたなぁ、と感じる。五次元的なものが欲しくて呉羽山へ。


ふと思う。今朝の夢に出てきた左側のミイラは、脱ぎ捨てた昔の自分かも。


…やはり来て良かった。雪をかぶった山並みも富山湾もきれい。能登半島も見える。


「呉人館」。韓国茶を。なつめの甘さが嬉しく、落ち着く。今日は「いい夫婦」の日だし。


館内、好き。アカデミックな空気が。芦屋の古い一流ホテルのよう。


夕食がまた思いがけずごちそうになった。鶏の「せせり」を見つけたので。


塩胡椒に葱ポン酢と、カレー粉とガラムマサラを揉み込んだのと。締めに焼きうどんもして。ビールもちょい飲んで。


椎名誠風に言えば、毎日こんなうまいもの食って、俺の人生大丈夫なんだろうか。です。