愛と情。今日もシンクロしまくり。

昨日、「シュークリームを食べたらいいんだー♪」と思ったら、即今日、M君がシュークリームを携えて現れました。


愛と情について。


話の中でむろやん、「(私と結婚することで、私と暮らすことで)愛を自分の中に育んでいる。相手がいることでできる」おお、深い。


「どうしてるかな?」と気にかかった人からはメールが来て、今週ランチすることに。女性同士、お客様以外でランチなんて一年以上ぶり。


「満天の湯」。


Y君と数ヶ月ぶりに会う。先方はちょうど私にメールを打ってたところでした。


マッサージを受けていると、広げられた白い羽のヴィジョンが。羽しか見えないけど、神馬かな?


それと「3」の数字がやけに気になる。


お風呂に入っていると、左目の奥の血管がむず痒い。

はた、と「私の前世は独眼竜政宗三国志に出てくる夏侯惇?」
刃物好きだし。それならカッコいいなー。


今、戦国時代の魂が生まれ出ているらしいし。魚の眼球も食べようか、すごく迷うし。


三国志の3?昨日の白鹿が3匹。うんん?何か人物が三人。

「満天の湯」で餅屋「源七」、出店していた。ふくれ菓子?など富山のおやつがあったので、お餅も合わせて買い。宇宙飛行士の毛利さんなども訪れる店なんだそう。おかみさんとお話。


「howdy」に寄る。店長さんとお喋り。商品が見えるのが嬉しい。チェコスキレットザンジバルのスパイスを見つけたので買い。ザンジバルも名前覚えていた。


帰宅すると、そこにちょうど1日連絡取れなかった業者さんの車もすべり込んで来ました。今日は一体どうしたことだ。


酵素室の工事、やっと完了。やっと本当に酵素風呂としての部屋になった。


その業者さん、塾の先生をやっていることから、今の子どもの教育についての話など。


母からのメール。来る前に分かった。手に持って待ち受ける感じでした。


だんだんシンクロやらなんやら、研ぎ澄まされていく毎日。


そんな今日の夕食メニュー↓


黒米、殻付き鳩麦入り玄米ご飯。


黒とろろと梅干しのおすまし。


自然薯とろろ。皮付き。


サツマイモのつるの炒め煮。


かぶの千枚漬け。


この調子だと、明日は一体どうなるんでしょう。