メッセージありがとうカミサマ。

夢はたくさん。おぞましいシーンはワンシーンだけになりました。

夢の中で、海で泳いだり歌を歌ったり。


小学生の頃、男子にいじめられてたシーン。でも台本を先に読んでいるので落ち着いて構えて演じられる。


そういえば、当時もいじめられていても割にこたえなかった。こんな風に落ち着いて対処できていたなぁ、と。

いじめていたのは男子だけ、というのにも気がついた。


眠気がすごい。体が回復期だろうか。波動調整でもあるんだろう。

なかなか眠りモードにならない私なので、眠れる時に寝ておく。


お昼、女性の知り合いが話に付き合ってくださいました。むろやんからしばしの時間、離れて。


富山に嫁いできて四年目、時間が取れず未だ友達少ない私。とてもありがたい。


その方の家に向かう途中、太い虹が!!


…目を気遣いながら話。むろやんの独身の頃を知っている方なので、大事な話、いっぱい伺えました。


私もその方の名前が最近気になってたのですが、先方もメールしようとしてたそう。


さらにすごいのは、メールしようと思ってた所、私達の共通の知り合いに会って、「会ってあげて」という事を聞かされたそうです。

見事なシンクロ。リンク。


富山の冬空のやり過ごし方など、ちょうど頭に上っていたことなども。


むろやんの車で帰る途中、かいつまんで話をしていると、前の車のナンバー、「333」。


全部はナンバー明かせないけど、「その通り!」、と合いの手入れるタイミングで。明らかにこれ、メッセージ。


それと!!昨日、ブログのタイトルに「ダイヤモンド」と入れたと思うのですが、今朝の新聞に「ダイヤモンド」の字が。


メッセージ、そこかしこに散りばめられているなあ、と、今目を上げたら、テレビの画面いっぱいにダイヤモンドが!!


ありがとう、カミサマ。分かりやす過ぎです。ありがとう。