1日、フォトブックとスライドショー製作。

昨日に引き続き、フライパンでクッキーを焼きました。ジンジャー生地。


型抜き面倒かな、と思ったが、かねてよりジンジャーマン作りたかったのでまた抜き抜き。


おお〜。人間を創造している神のような。


そして、どの子もかわいいのだ。下手にできたり歪んだりした子ほど、健気で尚のことかわいい。


それに焼いている間、フライパンからたくさんのスマイルが私に向けて微笑んでくれる。嬉しい。


特濃牛乳をミルクパンで温めて、紅茶の葉、黒糖と金時生姜、シナモンでジンジャーミルクティーを作る。


酵素全取替作業中のむろやんとお茶。


うっわー。シアワセ。

クッキー、昨日のよりさらにおいしい。ミルクティーも最高に美味しい。


むろやんと話していて、いろんなものにスマイルマーク頭で思い描くといいのかも、と。グラス、机…。


それからお留守番してまでずっと没頭していたのが、フォトブックとスライドショー作り。


自分の作った歌詞に、写真を組み合わせていく。


そういえば昔、ものすごくアナログな手法で写真からビデオを作ったことが何回か。今は簡単にできてしまうんだね。


うーん、こういうのも私好きだったんだな…。