7。チューニング。

雪になった。
本来は富山の1月はこんな感じだそう。山手のここはどんどん積もっていく。向こう一週間は雪だ。


新聞に冬景色のリトグラフの広告が。
でも外の景色と寸分違わない。
宣伝文には「静謐なる祈りの世界」とあるが、雪景色を買ってまで飾りたいとは思わなーい。
温暖な所の感覚なんだな、と。西宮に住んでいる時は「うん、うん。」だったんだろうな。


でも、神奈川県の人の発言ではあるが、「地上で一番美しいのは雪景色だ」と。その中で住まわせていただいているんだ。


朝、何もないのにフッ、とすずらんの花のかぐわしい香り。瀬織津姫か。


お店定休日の今日、いっぱい楽しんだ。


郵便局などで用事を済ませた後、焼き肉屋さん富山で初トライして、ファボーレの湯入って。韓国かハワイに来てる気分。


ゆっくり過ごしてからファボーレのスタバでチョコベリーチーズケーキ。いい鏡をやっと見つけたので買って。ゲームセンターでむろやんと「太鼓の達人」打ちまくって。


これはお正月に太鼓やらせてもらってから狙ってたのが、風邪でなかなか行けなくって。やっと叶いました。僅かに知っているビゼーカルメン」簡単なバージョン。


それから本屋さん行って。いい文章に出逢って。吹雪の中帰ってきました。


今日出まくりの数字。

7
0077
777
1717。


kagariさんのブログ「シリウス文明がやって来る」を見ると、地球のポールシフト7回目、現在の地球は第7宇宙周期、だと。


その7か、と感じる。


22日からちゃんと頭痛はあるし、磁気嵐や新月のチューニング、ちゃんと受け取れている、ということだよね。

龍については、TVで東海北陸道が「昇龍道」としてこれからPRしていく、というニュースが。いいネーミングですね。昨日強くきた「龍」はこれのことでしょうか。