ここの所元気でありがたい。

起きてすぐ布団の上でジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!軽く踊ってみたり。絶好調です。


目はまだですが、でもベストな体調と言い切ろう。


前は寝ても寝ても疲れが取れなかった。最近は「ぐっすり寝たな〜っっ!!」と目を覚まして時計見るとまだ夜中の1時。


二度寝して、5時には寝ているのに飽きる。もったいなくて起きてしまう、という。


寝た、という充足感があります。爽やかで。エネルギーチャージされた感が。生まれてからこんな感じあまりなかった。ぐっすり眠れるだけでも幸せです!!


お昼、パウンドケーキを焼いてみました。オレンジピール入れて。挑戦は二回目。


一回目はパウンドケーキが分かってなくて、柚子の果汁や果肉を一個分大喜びで入れまくってぺちゃんこにさせてました。


今度は膨らんだ。


ただ、なぜか「笑む」、はじけるところが違う。型の際で破けてる。ナイフで真ん中に切り目入れたのに。
多分切れ目入れるために取り出した時に破れた。


それとケーキうまく焼ける人が見たらすぐ分かるんだろう、表面がなぜだかすべっこくて生地むっちりです。粉合わせてから混ぜ過ぎ?


焼く時に漂う甘い香りに浸りたいがために、敢えてマクロビオティックではなく、卵や牛乳、バター、砂糖を使っています。


お昼代わりにいただきました。失敗でもそれなりにうまいです!



昨日は雪と共に風が強かったらしい。


スーパーのおばちゃんもインスパイアされています。


「京風寿司酢」が「強風寿司酢」に化けました。


雲が切れて、青空が。

この大雪なのに。


くう〜っ!!しみます。

雪国で関西の人間がこの重い雪の季節を生きていくために、青い空は超貴重です。


空中に白いのは風花ですよ。


普段は鉛色の空。


ゲームセンターで「太鼓の達人」。最近ハマってるうちの一つ。


「魂」出ました。


種明かしすると、all「かんたん」でやっているのです。


ここのゲームセンターのは曲が聞き取れました。


男を上げるため、太鼓の達人上達にいそしんでます。


でも「マル・マル・モリ・モリ!」では愛菜ちゃんと一緒に歌いながらお尻ふってます。

「マルモリ」、歌詞をラテン語訳したらどうのと言われてるけど、負けることない、愛菜ちゃん。お姉ちゃん、元気もらってます。