[]滑る滑る。

朝10時まで寝てしまった。おかげで、朝から元気いっぱい!!!
むろやんはウィンクできるようになった。片目をつぶればいいんだな。そうよ!
むろやん、まだ喉患ってて今日はもっとハスキーボイス。ヒゲも伸ばしてみてるので、オーソン・ウェルズみたい。
大掃除の予定だったが、むろやん、コーヒー飲みたいと言うのでエコリンク行くことに。私だけ、目一杯滑る。
色んな滑り方の人がいる。優雅に何事もないかのように滑る女性。スイ〜ッと鮮やかに滑る男性。バタバタとむちゃくちゃ滑る小学生男子。私は小学生男子の滑り方。滑れる時はかなりうまく滑れるようになった。混雑してるので30分で切り上げるようにという注意を無視してまだまだしつこく滑ってたら、ついに拡声器でその旨告げられた。私?私?う〜ん。まあいいや、止めておこう。次はアイススケートセンターだ。
スタバで一服、大和で売られてるお重チェック。ナシ。
額を買いたいので専門店へ。オーダーになった。出来上がりがちょうど私の誕生日になる。富山にまともな画材・額屋さんがあってホッとする。
ここからは私運転。ムサシへ。奥の方の人のいない所に駐車。むろやん、斜めバックで入れろと言う。学校で習ってないってばー。教科書には乗ってたから帰ったら見なくっちゃ。
注連縄など買う。関西と違うのでよく分からない。そういえば、クリスマス前からお正月用品やひな人形も売ってるもんなー、こっちでは。
自宅まで運転。徐々に雪が多くなってくる。感覚がやや違う。遠近感がやや狂うんだ。松並木からも雪がぼたっぼたっと落ちてくるしな。
帰宅して酵素。よーし、明日こそは、大掃除だー!!