[]さようなら37歳…。

朝7:00起き。ゴミ出し。
いざ、大掃除!私は台所から。むろやんは座敷など。隅々とまでは時間なかったが、一応できるところまで、ということにして、ひと区切りついた所でお昼、買い物に。
私運転。家のガレージから車を出す時、ギャラリーあり。向かいのおっちゃん。バックで出すも、危なかったり。
讃岐うどん屋さんまで。駐車はむろやんが代わった。むろやんが前から行ってみたい、と珍しく自分から言ってた場所。すごい行列。打ち立て、湯がき立て、揚げ立て。少〜し本場に近い。前、香川で働いてたことあるからね。天ぷら美味しかった。
サンショウ。ピエザダブルジェット。むろやん、突然、神棚を買う、と言い出したので、気が変わらない内にムサシで神棚購入。ウ゛ェルフォンスの店で炎のシュークリームとカプチーノ。最近、物価高のあおりで両者ともサイズダウンしていてちょっと悲しい。
家に帰り着いて、もう一度ガレージからバックで出すのを練習。そのまま1人で!ワンブロックぐらい回る。もっともっと運転したい!
最後、神棚をリビングにしつらえる。リビングの掃除。ドアに洗剤をスプレーしたら茶色の液が垂れているので、あれ?これって茶色だったかな?と思ったが、汚れだった。前の住人の落書きなどもきれいにするする落ちるのでとても楽しい。
ランチ作業を終えたむろやんに、15分で野菜と豚の蒸し鍋を作り、満天の湯へGO!

はぁ〜、それにしても明日誕生日だというのに、朝からおせち作りだよ。1人で、初めて、10数品目だよ。手の込んだの。しかもマクロ。うまくできるかな。さようなら、37歳の私。38というと急におばちゃんの響き…。