[]いいとこ見つけた♪

今日はいいとこ見つけた!!

とやま健康パーク。 家から近いしきれいだし。

富山の冬って、体動かせないんだよね〜。むずむずして無性に体動かしたくなる。
雪積もるとウォーキングも自転車もだめ。車移動ばかりになるから、自分からそういう施設行って体動かさないと。

むろやんが連れていってくれた。係員に案内してもらう。トレーニングマシン、温水プール、温泉、バーデゾーン、瞑想室…。国際伝統医学センターとスタジアムと生命科学館が合わさったもの。チベット医学の冊子なんてのもあってぶっ飛んだ。

レストランの焼きそば、何気なく注文したら、想像以上に美味い!!屋台のような大阪ソース味のではなくて、れっきとした中国料理の上海焼きそば。黒酢オイスターソース使用、とあったが、麺からして違う。やや平ったく、もちっとして。具も赤パプリカどっさり、あさりやホタテ、イカなどが惜しげもなく、ハンパなく、使われている。これなら同じ焼きそば食べてても健康にいいって感じられる。

薬膳松花堂弁当900円というのもあって、これは3日前からの予約、3名から。食い下がってみたが、やはり1人や2人ではムリそう。

明日、もし体調よければ行ってみるべし!!