[]とやま健康パーク他

朝食を終えて、むろやん用のお昼作っておいて、とやま健康パークへGO!もち、私運転。

健康パークで私は降りてむろやん街へ。


ヨガの時間には間に合わず、ジョーバやウォーキングをやったり、バランスボールやったり。薬膳粥を食べてから瞑想室。それから温泉へ。本格的な薬湯。中もきれ〜い。満天の湯よりアメニティとか鏡とかきれいかも。シャワーもお湯が出続ける。


まだ体動かしたりないので、むろやんに「この後卓球しに行こ〜」と携帯で連絡。


迎えに来てくれたむろやんと運転交代して、総合体育センターへ。


むろやんと卓球開始!ラリーがかなり続くようになったもの、玉拾いに走らされるむろやん。一枚脱ぎ二枚脱ぎで、まるでストリップか野球拳みたい。でも長袖Tシャツ一枚のむろやんは若々しくてかっこいい。

他の台では老夫婦が打ち合う姿。私達もああなるのかな?


TV見てたら卓球が目に付くよ。


今日の夕食はいつにもまして美味しいのができた。キムチ焼きそばと薬膳カレーというへんてこメニューになったけど。いつもよりぐっと美味しくできた。焼きそばは、鰹だしを入れるのがポイントだよ。母に送ってやりたいな。

寒中見舞いを送った大阪の叔母からは、心こもった返信。昔新潟に住んだことがある、寒さに気をつけて、と。ありがとうございます。朋子は明日も元気にグランドプラザのラーメンのイベントへ、ラーメン制覇しに行って参ります。