[]富山へのサンダーバードの中。

朝、西宮も粉雪がちらついた。
午前中はみゃあと家で少しゆっくり。この膨大な資料、行きたいカフェ…今回も片付かなかった。どーなるんだろう…。

写真展に出す写真をプリント依頼するため、早めに帰ることにする。さよならみゃあちゃん、達者でな。また来るからね。

大阪も時折雪…。


サンダーバードに乗り込む。途中から眠ってたけど敦賀辺りから雪景色。

ニールズヤードの通販カタログ見てたら、東京表参道のブラウンライスが通販してる味噌仕込みキットが載っていた。
なんと嬉しい、昨日ハンズで見た野田琺瑯のラウンドストッカー付き。麹も大豆も塩もきちんとしたもの。でも今申し込んでも、1ヶ月後の出荷。どうしようかな。そろそろ今年の味噌仕込みにかかりたいのに。味噌など基本調味料はちゃんとしたの使いたいしなー。

説明文読んでたら、「ここで使ってる味噌は山形県白鷹町で仕込む。夏暑く冬は雪の多い盆地に位置して一年の寒暖の差が大きい為、発酵に適した土地」、と。

じゃー富山もそうじゃないかなあ。ウチの酵素風呂酵素にいい環境なのかも。山手だし。

…あれ?使ってる麹は富山県さくさく村の富山コシヒカリ「医王の舞」だって。厳しいブラウンライスに採用されてるなんて、凄いぞ富山。


そういえば、母には「肌がきれい!髪もしなやかできれい!どうしたの?!」と驚かれた。

そりゃー酵素風呂だよー。髪はお客さんにならって、酵素風呂酵素に直接ヘアキャップなしで入るようになったからかな。パック効果あるし。前はパサパサバサバサしてたのか、さらさら〜♪

肌もや〜らかいし♪赤ちゃんの肌と言っても過言ではない!!


富山の美味しい魚や冷たい水、酵素風呂などいいとこだけチョイスすれば、美人になれるよね。立山連峰も仰ぎ見て心清らかにして。
めざせ、富山美人!