[]帰って来たよ、富山。

無事、富山着。むろやんお迎えー。


早速カメラのキタムラ行ったら、クリスタル仕上げは中4日要るとのこと。ええ〜っ!?西宮では中2日だったのに。やっぱり田舎だなあ。わざわざ早めに帰ってきたのに。仕方ない、普通仕上げ。他のは仕上がりがいまいちになるので、むろやんの一枚だけで勝負だ。

セブンイレブンのATMでお金おろそうとしたら、富山第一は使えない。なんと、まー。なぜだ。

夕食に麺屋いろは。何だか富山ブラックが食べたくなったのだ。やはり私も確実に富山人化してるね。富山にいるとさして食べたくならないけど。少し離れて帰ってきたら、まず富山っぽいものを体の中に入れてインストールする感覚かも。

でも少々びびって、やはり薬膳味噌ラーメンをチョイス。むろやんが代わりにブラックを注文してくれた。少しもらう。おいしい。ラーメンとして食べられる。かの大喜よりずっと。
味噌ラーメン。いつもいろはでは味噌だが、初めてやくぜん薬味の袋を渡された。富山大学和漢医薬学総合研究所監修、廣貫堂提供。高麗人参、なつめ、くこ、さんざし、やまいもが入ってる。いやあ、これは美容にも良さそう。

薬膳好きだから、富山は嬉しい。ラーメン屋さんでさえ薬膳を取り入れてくれるんだもの。きれいになれるよ、富山の女性は。

帰宅して、黒酢をぬるま湯で割って飲み、むろやんとまた机卓球で運動。

ラーメンについてはこれでヨシ。荷ほどきは明日にしよう…。熱いお茶で一服しましょうか、むろやん…。