[]平和通り食堂。

午前中、酵素のお客様。
お昼、「平和通り食堂」へ。このブログを見てくださってる「とりほ」さんが教えてくださった。もしかしたらお会いできるかも。
どの人かな〜?ちーん。向こうの方が先に分かってくださった。うっわー、ブログを通じてお会いできるなんて。おもしろいな。

平和通り食堂。ベジタリアンの食堂。内装、私好み。というか、使われてるものがウチと同じモノが多い。ユーカリ、お箸…。
ランチもおいしい。白いご飯でなく、玄米や雑穀ご飯ならいいのにな。惜しい!曜日によっては玄米にするそうだ。お店の女性もナチュラルな美人で、私好み(レズではないっす!)。商品も、私も知らないようなのが置いてあったな。中近東の味になるものとか。とりほさん、ありがとう。好きなお店がまた増えました。


ここからはむろやん運転。コンビニ→ブックオフ。昨日、Amazonから届いたばかりの「家畜人ヤプー」7〜9を売っちゃう!おぞましいので…。昔はスゴい!と思って原作探して読んだりしたが、今の私にはもう要らない。拒絶反応。家に置いておいたらいけない、と感じた。浄化が進んできたのかな。

売って、すっきり、さっぱり。

Yさんに和訳を届ける。→大山町行政センター→郵便局。

帰宅して用事を片付けていると、むろやんが行こう!と言い出したので吉峰温泉へ。今日は2人とも酵素風呂入れなかったから。こういう時はよく温泉行きます。ゆったり。満天の湯より気が急かない。

あがって外へ出ると降りしきる雪。街灯や信号、車のライトが油が滲んだように鈍く光る。

!!これは絵本「モチモチの木」で男の子が見た光景に近い!のではないかな。絵本では星の光に雪だったけど…夢のような、ファンタジックな光景だ。

帰宅して、熱めのお燗をつける。ささっと
・椎茸のウォーターソテーに醤油。

・エノキのウォーターソテーに醤油と七味。

・細いヤーコンを、ピーラーで皮剥いて乱切り。牛蒡のような見た目で梨のような食感、甘さ、ジューシーさ。
・たまり漬けたくあん。

8時近くの遅い時間でも問題なし。リビングフード、マクロ、ローカロリー。私は5時頃に酵素玄米ご飯と納豆、味噌汁を食べておいたもんねー。

まったり、まったり……シアワセ……。